2017年1月17日火曜日

reCAPTCHAって時に難易度高すぎるね


現在、インターネット上で何かアカウントを作ろうとすると必ずといっていいほど登場するreCAPTCHA。

大抵は問題なく通過できるわけですが、たまーに難易度高い問題に当たることもありますね。

  • お店の外観系は結構難しい
  • 川を選ばせる問題(水域ではない)で明らかに湖や海が出てくる
  • 道路標識で道路標識以外の看板を選ばなければならなかったり
  • サンドイッチと言いつつハンバーガーを選ばせたり(大人ならさすがに分かるだろうが子供は・・・。)
  • レクリエーションビーグルって何?
何らかの機械学習の種を解かされているように思いますが、機械君はちゃんと学んでくれるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿